東尋坊や福井駅周辺でのフィルム写真【フィルム】

Pocket

こんにちは、まんぼうです。

今回はタイトルにもある通りフィルムカメラで撮った写真を載せつつ今回の旅行を振り返って行こうと思います。

今日載せるのは福井の東尋坊と福井で泊まった福井駅周辺での写真です。

福井に行く人には参考にしてもらえたら嬉しいです。



始めに

今回もF値とシャッタースピードはメモしておいたのですが、画像の順番と明らかにずれているため今回はそのメモは無しにさせていただきます。

申し訳ないです。

使用機材

カメラ:Nikon FE

レンズ:Nikon 50mm f/1.8, Nikon 28mm f/2.8, Nikon 70-200mm f/4

フィルム:FUJIFILM業務用カラーフィルムISO100/36枚撮り

楽天はこちらから↓
富士フィルム/業務用フィルム ISO100 24枚撮 10本

カメラのキタムラからも購入できます↓


東尋坊

東尋坊

始めに巻き上げるため二回シャッターを切らなくてはいけないのですが、その一回目、

左側が感光してるけど、これはこれで好き。

これも同じく巻き上げのために写ったやつ。

何かを撮ろうとしているわけじゃないから面白い。

東尋坊。岩場の先で写真撮影している女の子たちが小さく写っていて結構気に入っている。

左側の看板が、お土産やめました、って見えて何事かと思いました。

串焼きみたいのを食べた店です。

ホタテが美味しすぎました。

望遠レンズを使って撮ったトンビ。格好良い。

横からのカラス。

なんだか可愛らしいシルエットに見えてこれもお気に入り。

飛んでいるトンビ。この辺はトンビがたくさんいるので食べ歩きなどをする場合は注意が必要です。

たぶん雀を撮ろうとしたんだと思います。ピントが一切あってなくて悔しい。

カニとかたくさん売ってます。

私は高くて買えませんでしたが宅配とかもできるのでお土産にオススメです。

海。広い。

横から見た東尋坊。

小さく東尋坊タワーが写っているのも結構気に入っているポイント。

歩いてたらあった人気のない海岸から撮った海。斜めに撮ったつもりはなかった。

同じく、人気がない小さな海岸。でもゴミはたくさん落ちてた。

二枚ともカモ(?)の群れの写真。

ピントが…。

飛んでるカラスかな?

これもピントが合ってれば良さそうだけど動いてると難しい。

飛び立つカラス。

これも惜しいなーって思うので望遠で撮る練習をしようと思いました。

これは割ときれいに写せてる気がする。

ぽつんと立ってる小鳥の雰囲気とコンクリートの雰囲気が好きです。

構図がもったいないなー、と思う写真です。

もうちょっと上に向ければよかったかなと…。

桟橋。釣りをしている人もいました。

とりあえずこういう曲線の道があると撮りたくなってしまう人です。

こちらも同じく。

これは奥まで行ったときに来た道を撮った写真です。

左側にあるのは「三国温泉ユアポート」という温泉施設です。

ここで温泉に入ってアイスを食べました。

東尋坊に行って時間がある人はぜひ立ち寄ってみてください。

えちぜん鉄道、三国港駅での写真。

私はここでは乗らず、三国まで歩いて電車に乗りました。

船のマストの上にカモメ(?)がいたので撮りました。

カモメがもうちょっと左側に写る様な構図にすればよかったと思います。

三国駅の近くでの和菓子屋さん。

ここで酒饅頭を買いましたが、温かくてとてもおいしかったのでぜひ行ってみてください。

お店の名前は憶えていませんが…。

福井駅周辺

福井城周辺での写真だったと思います。

夜ごはんどうしようかな―、と思いながらうろついてた時の写真です。

これも散歩中の写真。

結構なスローシャッターで撮った覚えがありますが、思ったよりぶれてないですね。

水面に綺麗に反射していて雰囲気がいい。

夜道。

駅の近く。商店街的な場所での一枚。

路面電車(?)の線路。

こういうの広島にもあったけど結構好き。

路面電車。

道の横にあった花。

道でやっていたたこ焼き屋さん。

翌日のためにフィルムを変えたくて完全にスナップ感覚。

最後に

いかがでしょうか。

個人的に東尋坊は今回の旅行で訪れた場所の中で一番面白かった場所です。

福井駅の周辺も恐竜のオブジェなど様々面白いものがあるので是非行ってみてください。

それではまたー。